脱力系備忘録BloG ホーム  »  記事 » FirefoxでYoutube見てたら動画がカクカクする

FirefoxでYoutube見てたら動画がカクカクする  

YoutubeはFLASH動画からHTML5の動画再生機能へと移行している。
つまり、FLASHをインストールしなくても動画が見られるということなので便利だし、今後の流れなんでしょうが、どういうわけか私のとあるパソコンだけは、動画再生がガクガクとなってしまう。

具体的にはLet'sNote CF-N9。
この子でYoutubeを再生するとカクカクとなるんだなあ。

この子はお仕事マシーンなんで、動画を見る機会はそれほど多くなく今まで放置してきましたが、今日動画を見てたらイライラがつのってきたので調べてみた。


ネットを眺めていると、mozillaのサポートに関係ありそうなことが書かれていたので試したら治った。

●ハードウェアアクセラレーション機能を使用する (可能な場合)

のチェックをはずすというもの。

詳しい手順はこちらを見ていただくとして、簡単に箇条書きすると、

「ツール」→「オプション」→「詳細」→「一般」↓
「ハードウェアアクセラレーション機能を使用する (可能な場合)」のチェックをはずす。

これでFirefoxを再起動したらスムーズに動画が再生できました。
パソコンの最新記事

category: パソコン

tag: Firefox  HTML5  YouTube  動画  ハードウェアアクセラレーション 
コメント: (4)   トラックバック: --

この記事へのコメント

コメント、ありがたや。
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

鳥頭: URL
2016/09/21 19:04

YouTube動画がカクカクし、しばくするとハングアップするので悩んでいましたが当該ページ様のおかげで解決しましたので喜んでいます。
ありがとうございます。

torocohp: URL
2016/09/21 18:14

なんかお役に立てて嬉しい。
これからもフォクすけでこのブログに遊びに来てさいね〜

鳥頭: URL
2016/04/18 10:38

ずーっと見辛くて悩んでました。解決できました
ありがとうございます

FOX USER: URL
2016/04/17 23:14

コメントの投稿



※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

セルスタードライブレコーダー CSD-570FH 日本製3年保証 駐車監視 GPS 2.4インチタッチパネル Full HD画質 3年保証 駐車監視 GPS 2.4インチタッチパネル Full HD画質

▲ Pagetop