脱力系備忘録BloG ホーム  »  記事 » イチゴにアブラムシ兼鳥などもろもろ避け銀テープを施してみた

イチゴにアブラムシ兼鳥などもろもろ避け銀テープを施してみた  

アブラムシはギラギラとした光を嫌う性質があるらしいです。
防虫ネットにも銀糸が入っているのはそういう理由だそうです。
シンセイ 防虫ネット 1mm目 180cm×5m

で、今年はイチゴに網を張っておらず、モロ出し状態は少し落ち着かないので銀色の「防虫テープ」を施してみることにしました。


ichigo-20170503_01.jpg
こんな感じになりました。

oh!かなりマブイね!
ichigo-20170503_02.jpg
鳥避けグッズもキラキラ系が多いので、そちらにも効果があるといいなあと期待しています。

あと、菌にも効いてくれるとうれしいのですが。
さちのかがバンバンカビてます。
イチゴの最新記事

category: イチゴ

tag: アブラムシ  銀テープ  イチゴ 
コメント: (0)   トラックバック: --

この記事へのコメント

コメントの投稿



※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

フルーツメール
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

▲ Pagetop