脱力系備忘録BloG ホーム  »  記事 » みかんの花が今年も咲いた!毎年開花は初めてのこと!と追肥

みかんの花が今年も咲いた!毎年開花は初めてのこと!と追肥  

ミカンに花が咲きました!
mikan-20170521_01.jpg

昨年に比べると少ないものの、実がなった翌年にここまで花が咲いたのは初めてですね。
mikan-20170521_02.jpg

ミカンは隔年結実の習性があるから、今年は花が咲かないと思っていただけにちょっと驚きました。ミカンの木も少しは大きく成長しているってことかな?
(プルーンと並べて育ててますが、成長速度が雲泥の差)

ミカンの隔年結実のことはこちらがわかりやすいです。
ミカン 表年、裏年って何現すの? - JAグループ福岡

10-10-10緩効性化成肥料を一握りと
マグ双焼燐35号を一つまみパラまきました。
温州ミカンの最新記事

category: 温州ミカン

tag: 温州ミカン  みかん  開花  隔年結実 
コメント: (0)   トラックバック: --

この記事へのコメント

コメントの投稿



※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

フルーツメール
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

▲ Pagetop