脱力系備忘録BloG ホーム  »  カテゴリ » 雑多記事

eBayで中国の業者から買い物したけど商品を送ってくれない  

今までもいろいろとeBayでお買い物しましたが、今回、商品を送る気も返金する気もないセラー(販売者)に出会い、英語わからないなりになんとか返金にたどり着いたので、たぶん今後も起こるだろうから備忘録。

ちなみに登場人物の言語(レベル)
ぼく:英語はI am pen.レベル
eBay:普通に英語。英語オンリー。
セラー:たぶん、普通に英語。でもテンプレートな気もする。
PayPal:日本語(今回は使ってないが、電話でも「わたし日本語できるね」な人が対応してくれる)

あと、恥ずかしいけどそのときの私がセラーに送った英文とその訳、そして、本当はこう言いたかったと言う日本語を載せておきます。英語できる方、できたら翻訳してください。いろんな方、翻訳してください。


-- 続きを読む --

category: 雑多記事

tag: 返金  PayPal  トラブル  eBay 
コメント: (0)   トラックバック: --

変わったアゲハの幼虫だなあと思ったら  

カエルだった。
amagaeru-20160823_01.jpg

かわいい。
amagaeru-20160823_02.jpg
このままトゲごと発射されそう。

category: 雑多記事

tag: アマガエル 
コメント: (0)   トラックバック: --

Paypalの為替レートって高いのね  

数日前、海外ドメインレジストラを利用した。
その日の為替は1ドル104円。

Paypalでお支払い。
クレジットカードの支払い明細を見てみたら、1ドル108円で決済されていた。

店との間でトラブルになったときのことを考えたらPaypalは心強いですが、その分為替レートが高いみたい。

信用できる相手なら直接クレジットの方がレート的には有利なようです。

category: 雑多記事

tag: PayPal  為替レート 
コメント: (0)   トラックバック: --

暑すぎて家の猫様が白目剥いてのびちゃった  

「暑っついわー」
vivi-20160703_01.jpg
「白目剥くっちゅうねん」

さすがに17歳のばあさま猫にはこたえるみたい。
vivi-20160703_02.jpg
というか、僕も無理。この暑さは・・・あかん。

※死んでません。寝てるだけです。この子は目を開けて寝ることがあります。ちなみに、白いのは瞬膜です。白目ではありません。でも、始めて見たときは死んだか?と思いました。

category: 雑多記事

tag:   ビビ 
コメント: (0)   トラックバック: --

これって英語だったのか・・・  

「ジグザグ(zigzag)」。
英語とは思いませんでした。てっきり日本語かと。

では、ジグザグ走行を日本語にすると・・・之字走行?ちょっと古いか。

category: 雑多記事

tag: ジグザグ  之字 
コメント: (0)   トラックバック: --

椿油作りたいけど作れない  

えー。当ブログの椿油作ってみたを意外と多くの方に見ていただき、本当にありがたく思っております。

私としても、椿油作りは大変面白かったので「今年も作るもん!」と思っておりましたが・・・

種がまったくありません(´・ω・`)

どういうわけか、全然ない。

ということで、今年は諦めます。

来年、種とやる気があればやろうと思います。できたら圧搾方式でやりたいなと思っております。

ところで、当ブログに「簡単椿油の作り方」などのキーワードで訪問してくださっている方がちらほらおられるようですが・・・・・・


そんな方法ありません。

是非、苦労を楽しんで欲しいなと思います。

どうしても。と言われる方は、クレジットカードを用意して以下のサイトへどうぞ。
amazon.co.jpで[椿油]をいろいろ眺めてみる

category: 雑多記事

tag: 椿油 
コメント: (0)   トラックバック: --

FC2ブログで大規模凍結祭りが開催されたようですね  

いやー今年の冬は暖かい。なんちゅう暖かさや〜。

と小春日和で和んでおりましたが、なにやらFC2ブログでブリザードが吹き荒れていたようです。
ブログのカテゴリーや内容に関連性がなく、幅広い範囲で大量のブログが削除、凍結。大規模粛清が行われたようです。
原因は何らかのキーワードに引っかかるブログを自動的に凍結するというシステムの運用ミスのようで、FC2もそれを認め、解除作業を進めているようですが、それってブログの内容を一つ一つ確認して本来凍結対象となるブログではない、と人間が確認しているんだろうか?
そんなの無理だろな。
恐らく、一旦全て解除。システムを見直してまた自動凍結。あおりを食らったブログがあれば解除。凍結。繰り返し。

くわばらくわばら。

SEESAAブログのワイ、高みの見物。

いやいや、僕も先日、謎の凍結でこちらへ引っ越してきた難民なんですが。

FC2は表向きの運営会社がアメリカ、実質的な運営会社が日本国内企業ですよね。
当初は日本の法律逃れ(アダルト関連だろうけど)でこういう形にしたけど、近頃アメリカが厳しくなって身動き取れなくなってきた。というところかな?
両国の法律からにらまれるFC2。今後も凍結祭りが起こりそうな予感。

突然のブログ削除はきついよね。
いきなりアクセス数がなくなるんだもん。寂しいよ。
私のブログ、コメントくれる方は限られてますが、凍結後、こちらを探し出してきてコメントくれたときは嬉しかったなあ。

SEESAAさんに削除されないように気をつけよう。
いやーSEESAAブログいいよー!こちらに来てから背が伸びて、イケメンになってモテモテです!(ううう・・・)

category: 雑多記事

tag: ブログ  凍結  削除  FC2 
コメント: (0)   トラックバック: --

防災の日に思う水のこと  

昨日は防災の日だったんですね。
幸いにも平和な日々を暮らさせていただいていると、危険に対する感覚が鈍ってしまいます。「防災の日」を制定して意識させるのはいいことだと思いました。
( (・o・;)今さら?!! )

で、ふと、疑問を持ってしまいました。


-- 続きを読む --

category: 雑多記事

tag: 備蓄    長期保存水  防災 
コメント: (5)   トラックバック: --

謎の卵!ヴェロキラプトルか?!  

草むしりをしていたら卵を発見。
tamago-20150802.jpg
なんだろう?
ラプターの卵だったら凄いんだけど、まあ、トカゲだろうね。

上から草をかぶせておきました。
孵化したら、わけわからん蟲どもを食べつくしておくれ。

category: 雑多記事

tag: ジュラシックパーク  恐竜  ヴェロキラプトル  トカゲ 
コメント: (0)   トラックバック: --

株式会社アドプリントからの迷惑メール  

知り合いという範囲内だけですが、名刺の作成を請け負ってます。
しかし、作るからにはちゃんと印刷したいということでオフセット印刷にこだわってます。
オンデマンド印刷は使わない。
オンデマンド印刷と言うのは、ざっくり説明するならカラーコピー機印刷です。
だから、印刷したトナー部分がテカテカとテカる。それが「僕は」好きじゃない。

しかし、オフセット印刷では100枚200枚レベルでは結構高くつく。
そこで、安く印刷してくれるところを探し見つけたのがアドプリント。
安い。
品質もシンプルな名刺レベルなら必要十分(一人、ちょっと凝ったカラフルなデザイン名刺を作ったら不評だった。インクの目が粗い気がする)。
ここを今まで使ってました。

が、昨年だったか、名刺を作った知り合いのところにアドプリントから印刷の営業メールが届くようになった。

・・・・・・露骨すぎんだろ・・・名刺に載ったメアドを拾っているとしか思えん。

ということで、この業者を切り捨てたことを先日久々に名刺を依頼されて思い出したのでメモしておく。

さて、どこを使おうか。
とりあえず、ウェーブさんのサンプルを取り寄せてみたら・・・へ!?というほど綺麗。いやすげー綺麗。素敵的。
価格は激安というわけではないが、私レベルでも利用できる値段。
ただ・・・名刺用紙の種類が少なすぎるのが難点。

悩ましい。
が、悩んでる場合じゃないな、そろそろどこかに発注しなきゃ。

category: 雑多記事

tag: アドプリント  名刺  迷惑メール  印刷  オフセット印刷 
コメント: (0)   トラックバック: --

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

フルーツメール
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

▲ Pagetop