脱力系備忘録BloG ホーム  »  カテゴリ » 買ってみた

長期というか超期な長期保存水買ってもた  

最近地震多くない?

本気でちょっと怖い。

ということで、非常食などの備蓄を考えてみることにしました。

で、備蓄と言ったらまずは水でしょう。
前回は興味本位で長期保存水を購入しましたが、今回はちゃんと考えて購入しようとネットをさまよってみる。

そしたら、なんかすげーの見つけて思わずポチー。

これ。
hozonsui_20161106_01.jpg
普通に2Lボトル6本の箱です。確かにそうです。

が、これすごい。


-- 続きを読む --

category: 買ってみた

tag: 保存水  長期保存水  備蓄 
コメント: (0)   トラックバック: --

車に標準装備のジャッキを油圧パンタジャッキに換えてみた  

スタッドレスタイヤなどタイヤ交換で必要な道具が「ジャッキ」。
重たい車を軽々と持ち上げてくれ・・・・・・軽々・・・。

うーん。

多くの車に標準装備されているジャッキはこれなんだよなあ。
jack-20161010_01.jpg

右端の部分をグルグル回すと
jack-20161010_02.jpg

ジャッキアップするんですが、これが結構面倒臭いし、腕がだるい!

その点、パジェロに標準搭載のジャッキは油圧式
jack-20161010_03.jpg

棒を上下にカクカクするだけでグイグイ車を持ち上げる優れものです。
jack-20161010_04.jpg

これは本当に楽チン。
なので、これを軽自動車のスタッドレス交換で利用できないかなあと思ったのですが、
jack-20161010_05.jpg
入りません。

うわーーん!
油圧ジャッキに慣れた体に原始的なジャッキなど使えーん!もう時代は21世紀やぞーー!

ということで、普通車にも使える油圧式パンタグラフジャッキを探してみることにした。


-- 続きを読む --

category: 買ってみた

tag: 油圧パンタジャッキ  油圧ジャッキ  パンタグラフジャッキ  タイヤ交換 
コメント: (0)   トラックバック: --

フレームにひびが入ったので自転車買い換えました  

一見なんともない自転車のようですが
bicycle-20161001_01.jpg

フレームの付け根付近がばっくりと。
bicycle-20161001_02.jpg

ショック・・・。
約11年ほど乗った我が愛車・・・。
通勤買い物はもちろん、週末には50km程のサイクリングに行ったり、大きな石がゴロゴロした川原で遊んだり。
「なんちゃってマウンテンバイク」と言われるMTBルック車ではありますが、なかなか楽しい自転車でした。

しかし、先日自転車整備をしているときに、うっすらとしたヒビを発見。
それからは、スピード控えめに日常の足にしていたんですが、ここまで酷いことに。

こりゃ・・・あかん。

ということで、買い換えます。


-- 続きを読む --

category: 買ってみた

tag: paratrooper  MONTAGUE  マウンテンバイク  MTB  折りたたみ  自転車  パラトルーパー 
コメント: (0)   トラックバック: --

車のルームランプをLEDに替えたらめっちゃ明るくなってなんだか恥ずかしい  

中古の軽自動車を買ったんですが、標準のルームランプ球「T10 12V8W」がすごく暗い。
それに、ボンネット開けてびっくり。バッテリー小っちぇー!単三電池かと思った。

こんなバッテリーじゃエンジン切ってルームランプつけてたら、すぐにバッテリーが上がりそう。

よし!ルームランプも暗いし、鳥目の鳥頭には明るい光が必要だ!
ということで、このLEDルームランプを買ってみた。
XtremeUltinonLEDroomlamp_01.jpg
光の色温度は10000K。
むー。かなり青白い光になりそうだが、地図など紙面を見るのはむしろいいかもしれない。

明るさは60lm。
これは・・・つけてみないと判らない。
そだ、取替えついでに比較写真も撮ってみる。


-- 続きを読む --

category: 買ってみた

tag: ルームランプ  Led  T10  フィリップス 
コメント: (0)   トラックバック: --

シロアリ駆除剤「シロアリハンター」設置してみた  

土から湧き出す無数のシロアリ
こいつが噂の害虫シロアリ
うごめく姿を目の当たりにして
俺ショック。
まじショック。

悩んでいてもしょうがない
ネットで検索アイテムゲット
シロアリ駆除剤「シロアリハンター
アリの脱皮を阻害。妨害。
大きくなれない
アリショック。
まじショック。

ということでこんなの買ってみました。
shiroari_02.jpg


-- 続きを読む --

category: 買ってみた

tag: シロアリ  シロアリハンター 
コメント: (0)   トラックバック: --

ゴースト現象が酷いのでATENのDVI接続CPU切替器に買い換えてみた  

先日ディスプレイを買い換えました
広い画面は気持ちがいいね〜♪

けど、ずっと気になっていたことがあります。

それは
CS1764A_01.png
ゴースト


-- 続きを読む --

category: 買ってみた

tag: KVM  CPU切替器  ATEN  CS1764A 
コメント: (0)   トラックバック: --

車が充電してくれないので自動車バッテリー充電器を買ってみた  

もぅマヂ無理。セルが回んない。

購入してまだ3ヶ月ほどのバッテリーが上がってしまった。
うーん。このパジェロ、古い車だしなあ。充電系統のどこかが壊れてるのかなあ。

とりあえず、軽トラを横付けしてブースターケーブルを接続。ジャンプスタートエンジンをかける。

無事エンジン始動。だけど、さすがに軽自動車のバッテリーは容量が小さいね。
ケーブルをパジェロにつないだ瞬間、アイドリング・エンジン音が露骨に小さくなります。


翌日の朝。
やっぱりエンジンかかんない。
とりあえず、ジャンプスタート。

仕事帰り。
エンジンかかんない。
ジャンプスタート。

ブロロロロロロォオン(おうちに帰る)。

以前から感じていたが、ライトが異様に暗いなあ。

へ?!
ウィンカーに合わせてメーター類が明るくなったり暗くなったりする??!

ほ?!
温度計表示が消えた??!

ふえええぇぇ。お化けの季節にはまだ早いよぅ。

見えない存在と闘いながら、なんとか無事に帰宅。
バッテリーのマイナス端子をはずして、しばし車を封印。


後日。
バッテリーの状態を確認すべく、バッテリーインジケーターを見てみる。
BAL-1738_01.jpg
真っ黒です。
本来なら緑色に見えるはずなのだが・・・黒いね。バッテリーの説明によると、この状態は要充電だそうな。

電圧はどれぐらいなんだろうか?テスターで計ってみると・・・


-- 続きを読む --

category: 買ってみた

tag: 自動車  充電器  バッテリー 
コメント: (0)   トラックバック: --

ナウいヤングはワイド液晶だろって言われたからEIZO EV2450を買ってみた  

今まで17インチのスクエア型液晶ディスプレイを使ってました。

特に不自由は感じてなかった。

が、ここ最近なんだか目が疲れる気がする。
液晶がギラギラする気がする。

チラつきでも出てるんだろうか?

と思ってスマホのカメラをディスプレイに近づけてスマホの画面を見てみると、上から下に向かう黒っぽい波が見える。

チラついてますね。
もう10年近く使ってるもんなあ。

よーしパパこの機会にヤングでナウの仲間入りしちゃうぞ!
ということでワイド型の液晶ディスプレイを買うことにしました。


-- 続きを読む --

category: 買ってみた

tag: EV2450  EIZO 
コメント: (4)   トラックバック: --

先日、長期保存水なんて意味あんの?と言った私ですが・・・  

買ったった!!
hozonsui_01.jpg
(・`ω・) どやあ

いやね。自分で「価値が分らない」とか言ったくせにね。それからめっちゃ興味津々になっちゃって、気が付いたらポチってたのね。

いや〜ネットって便利だね〜。
こんな重たい水もお家まで持って来てくれるんだもんね〜。
しかも、2L×6本が送料込みで1100円と来たもんだ!。安いよね。

で、どんなのを買ったかっていうと、


-- 続きを読む --

category: 買ってみた

tag: 長期保存水  防災  備蓄    ペットボトル 
コメント: (0)   トラックバック: --

テレビの音声を無線で飛ばすスピーカーを買ってみた  

親が、「料理をしていたらテレビの音が聞こえにくい、というか普通に見ててもテレビの音が聞こえにくい」とおっしゃる。
え?それって老化じゃね?

ということで、テレビの音声をすぐ近くで再生できるような外付けスピーカーを買ってあげようと思ったわけです。
とはいえ、配線ケーブルをミョーンと延ばすのはナシ。
なので、ワイヤレス方式のものがないか調べてみた。

すると、無線で音声を飛ばす便利なスピーカーがいくつか見つかりました。

Logitec iPhone スマートフォン対応 apt-X対応 Bluetooth テレビ用スピーカー 通話用マイク付
Logitec iPhone スマートフォン対応 apt-X対応 Bluetooth テレビ用スピーカー 通話用マイク付

Panasonic ポータブルワイヤレススピーカーシステム
Panasonic ポータブルワイヤレススピーカーシステム

TDK テレビの音声が手元でくっきり聞こえる 2.4GHz デジタル ワイヤレス ステレオ スピーカーシステム
TDK テレビの音声が手元でくっきり聞こえる 2.4GHz デジタル ワイヤレス ステレオ スピーカーシステム

上記3つを候補とし、フンッフンッと悩んだ結果今回購入したのが
TDK_SP-TV24WA-BK_01.jpg
コレ。

-- 続きを読む --

category: 買ってみた

tag: テレビ  音声  無線 
コメント: (6)   トラックバック: --
バーボン ウイスキー ブッカーズ 木箱入り 750ml
バーボン ブッカーズ 木箱入り 750ml

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

▲ Pagetop